記憶の中の写真 11

駒沢オリンピック公園の休日 (2017/11/12)

 

f:id:uraroku:20200714212001j:plain

Sony α7m2 FE28-70mm

 

休みの日など、気分転換に駒沢オリンピック公園に時々足を伸ばす。

 

とても穏やかで、少し出来すぎたほどの明るく仲睦まじい家族連れの休日があるし、充電のための健康的なビジネスマンの休日がある。

 

西口側にはお洒落なカフェもあり、周回路はジョギングで賑わい、中央広場では多くの家族連れやグループが思い思いの遊びやゲーム、スポーツに興じている。

 

急に思い立ったようにカメラを下げて一人で出向いて行くのだが、日常から切り離され、いつもゆったりとした癒しの時間に浸れる。

 

ただ、あまりに絵に描いたような理想的な休日過ぎて、そこから自分ひとり落ちこぼれてしまい、傍観者になって眺めている気分になることがあるのも確かである。